#アドバイスの心理

人間関係の心理

悪気はないのに人が離れる?「よかれと思って」がすれ違う人間関係の心理

「この人、悪い人じゃないんだけど、なんだか話していると疲れる…」そんな経験はありませんか?SNSでは知識も豊富で常識的に見えるのに、実際に話すと妙にモヤモヤする。いつも親切で、こちらを気遣ってくれているはずなのに、なぜか会話のあとにどっと疲...